グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  健診のご案内 >  健診後のご案内 >  特定保健指導

特定保健指導


生活習慣病の発症リスクが高い方に対して、保健師や管理栄養士が皆様一人一人の身体状況に合わせて支援を行います。
健診のデータに基づき、それぞれの生活状況から実践しやすい健康づくりを考えていきます。

保健指導サービス基本方針

「真療の精神で疾病の予防、健康増進に貢献する」
という当クリニックの理念に基づいた保健指導サービスを提供します。

1)お客様の健康増進につながるよう、常に質の高い保健指導サービスを提供します。
2)医療知識・技術の研鑽に励み、お客様一人ひとりにあった支援ができるよう努めます。
3)お客様の人権を尊重し、プライバシーの保護を徹底します。
4)お客様を笑顔でお迎えし、思いやりの心で接します。

特定保健指導実施の流れ

①利用券の送付
ご加入されている健康保険組合より「動機づけ支援」「積極的支援」の対象の方に利用券が送付されます。

②予約
お手元に健康保険証と利用券をご用意いただき、03-9766-2037(保健指導専用ダイヤル)
または、03-6433-3273(予約専用ダイヤル)にお電話ください。
ご予約の際は、「特定保健指導の予約」とお申し出ください。
日時が確定しましたら、後日今後の流れについてご案内を郵送いたします。

③初回面談
当院で実施いたしますので、1F受付にお越しください。

④継続支援
メールまたは電話で、3~6か月にわたり継続支援を行います。

別途にご加入されている健康保険組合から別途指示がある場合には、そちらに従ってください。