グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  新型コロナウイルス感染症に関する当院の取り組みについて

新型コロナウイルス感染症に関する当院の取り組みについて


皆様に安心して受診していただけるよう、当院では新型コロナウイルス感染症の感染防止の為に、下記の取組みを行っております。ご理解、ご協力をお願いいたします。

①病院玄関にて、体温測定及び健康チェックをさせていただいております。
 ※新型コロナウイルス感染症が疑われる方は、発熱外来にて受診いただきます。
 ・ 風邪症状あり
 ・ 37.5度以上の発熱あり
 ・ 強い倦怠感・息苦しさあり
 ・ 2週間以内の海外渡航歴あり
 ・ 嗅覚・味覚異常あり

②入院患者様と外来患者様のゾーンニング対応
 院内感染を防止する為に、入院患者様と外来患者様が接触しないよう、下記の対応を行って
 おります。
  ・入院、外来の患者様の使用エレベーターを分けさせていただいております。
  ・入院患者様専用の画像検査、生理検査の時間帯を下記のとおり設けさせていただきました。
   外来診療につきましては、入院患者様の検査が終了次第、ご案内させていただきますので、
   受付後は待合にて、間隔を空けてお待ちください。
   <入院患者様検査時間>
     8:00~9:00 
     ※検査が終わり次第ご案内いたしますので、終了時間については目安となっております。

③面会制限
 入院患者様への面会は原則として禁止とさせていただいております。
 荷物のお届け等、御用の方は、総合受付へお声がけください。

④アルコール消毒
 手すり、エレベーターのボタン、受付機のタッチ画面、カウンター等、不特定多数の方が触れる
 場所については、通常の清掃とは別に、定期的にアルコール消毒を行っております。