グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  部門紹介 >  地域連携課

地域連携課


当院は、地域の病院・診療所・クリニックの先生方との連携を積極的に行っております。その際、救急時などのやむを得ない場合を除き、医療機関からの紹介状(診療情報提供書)・検査データ・ADL票などをお持ち頂くようお勧めしております。

また、患者様の症状が安定した場合などは、ご紹介頂きました医療機関へ戻って治療を継続して頂くことや疾病に適した他の医療機関へご紹介するなどの体制をとっております。

地域連携課(医療相談課)では、紹介状をお持ちで、当院へ受診を希望される患者様に対してのご予約やご案内等を下記のとおり行っております。当院の受診が初めての場合でも、ご遠慮なくお問合せ下さい。但し、診療科によっては、受診日時等をご相談させて頂く場合がございますのでご了承下さい。

ご予約・ご紹介について

1.電話による予約受付
地域の先生、または、紹介状(診療情報提供書)をお持ちの患者様ご自身からお電話を頂いた上でご予約を承ります。
2.FAXによる予約受付
地域の先生から、予約申込書 [太枠部分のみ] 等に、ご依頼内容・ご希望日時を記載して
FAXにてご送信頂いた場合は、予約枠を確認して当院から予約日時をご連絡いたします。
3.検査予約のご案内(CT・MRI・内視鏡)
地域の先生から検査のみのご予約もお受けしております。

4 その他
ご予約の内容により来院時間が異なります。
当日の受付は、総合受付(紹介専用窓口)にて行います。

【ご連絡先・担当窓口】

月曜日~土曜日 9:00~16:00(木曜日・日曜日・祝日を除く)
地域連携課 : 担当 山本(医事課 石川・北川)
電 話  03-3474-1831(代表)
FAX  03-3474-1985