グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  健診のご案内 >  初めての方へ >  注意事項

注意事項


施設に関する注意事項

・予約電話は日・祝日を除く8時から17時の間に承っております。
・施設の開門は7時30分になっておりますので、ご了承ください。
・駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
・敷地内は全面禁煙となっております。お煙草はご遠慮ください。
・待合室は男女同じ部屋となりますので、あらかじめご承知おきください。

検査にあたっての注意事項

飲食について

【検査前日】
お食事は21時までに済ませ、脂肪分の多いものや、アルコール類はお控えください。

【検査当日】
お食事(ガム・アメ等も含む)、喫煙をなさらないで、空腹の状態でお越しください。
※食事制限の必要のない検査の場合もございます。(脳ドックや婦人科検診単独のみ実施の場合等)


薬の服用について

お薬を服用中の方は、主治医の指示に従ってください。
お薬を服用されている場合、スタッフまでお申し出ください。


検査実施曜日について

・胸部CT検査、頭部MRI/MRA検査は、同法人の第三北品川病院に移動しての実施となります。
(北品川クリニックより徒歩3分。木曜、日曜、祝日は休診。)
・子宮がん・乳がん検診は、火曜、水曜、金曜のみの実施となります。
なお子宮がん検診については生理中は実施ができません。別の日程での再予約をお願いしております。


女性の方へ

・生理日が健診日と重なる場合、実施ができない項目がありますので日程の変更をお申し出ください。
・妊娠中または妊娠の疑いのある場合、レントゲン検査および、乳がん・子宮がん検査は行いませんので、お申し出ください。


その他

・心臓ペースメーカー、脳動脈クリップ等が体内にある場合はお申し出ください。
・尿検査が受付後にありますので、尿の採れる状態でお越しください。
(事前に検尿キットが送付されている方についてはございません。)
・検便容器が2本入っている方は、別々の日で採取し、冷暗所で保存してください。
・コンタクトレンズをご使用の方は、レンズケースをご持参ください。