グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 先輩メッセージ > 介護職

介護職


竹石 麻美

竹石 麻美

ウェルネス
入職年:平成26年

出身地:東京都
趣味:バレーボール
好きな食べ物:餃子、タイ料理

入職の動機~現在の勤務

介護福祉士の資格は持っていたものの、全くの未経験でしたが、就職フェスタで話を聞いた時に「一緒に頑張りましょう!」という言葉掛けに心強さを感じ、さらに個別に合わせて少しずつ教える環境も整っていたので入職を決めました。勉強会をいろいろ行っていることも魅力の1つでした。

入職当時は、不安だらけで全く自信はありませんでしたが、いつの間にか1つずつ出来るようになっていました。今でもたくさん不安はありますが、経験豊富なスタッフも多く、きちんと相手のことを考え、お互いがフォローをし合って日々の仕事をしています。失敗も多く先輩方に迷惑をかけることもありますが、失敗を失敗で終わりにするのではなく、自分自身の自信となるように一緒に考えてくれる現場であると思います。介護が未経験の方でも、経験のある方でも安心して働ける現場だと思います。

入職希望者へメッセージ

「一緒に頑張りましょう!」この言葉を私が皆さんへ発信できる機会を頂けたことに、自分でも驚きを感じています。私も早いもので、入職してもうすぐ3年です。「元気だね、あなたの顔を見ると元気になるよ」「よく働くわね」など、患者様から声を掛けていただけるようになりました。私自身も日々患者様から元気をいただいています。
新しい施設で、一緒にスタートを切ることになります。経験のある方も、未経験の方もお互い助け合って成長できる場所です。不安もあるかと思いますが、私達も精一杯頑張りますので、一緒に盛り上げていきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。