ホーム > 救急外来のご案内

救急外来のご案内

  当院は東京都指定二次救急医療機関であり、24時間1年365日救急患者を受け入れています。精神神経科・眼科・血液内科等の領域を除きほぼ全般的に救急患者の診療に当たっており、平成22年度は3501台の救急車の受入れ実績があります。


救急外来を受診される患者様へ

  当院は二次救急医療機関であり風邪等の疾患から入院の必要な肺炎・心臓病・消化管出血・脳神経疾患など幅広い病気の診療を行っております。
  当院にかかりつけの患者様はもとより当院に初めておかかりの方も区別なく安心して受診して頂けます。

受診に当たってのご注意

  当院の救急外来を受診される際は事前にお電話をお願いします。診療に当たる医師の専門外である場合や救急外来の込み具合などによっては他の医療機関への受診やすぐに診察が出来ずお待ちいただく場合がございます。

  診察は原則として受け付け順に行っておりますが、救急医療の性質上重症な患者様の診察を優先させていただく場合がございますのでご了承ください。

  夜間帯(おおよそ午後4時半から翌朝8時半までの時間帯)の診療はあくまで応急的なもので通常診療とは異なります。実施できる検査には限りがあり、処方できるお薬は最低限度とさせて頂きますのでご了承ください。

受診に必要なもの

保険証、現在内服しているお薬がある方はその内容が分かるもの(お薬手帳・薬局で発行する説明書 など)、ご紹介がある場合は紹介状、現金注1)

緊急を要する場合

病状が重く一刻を争うような場合は躊躇せず救急車をお呼びください。
119番に電話して指示に従ってください。

患者様へのお願い

当院は上記のように救急病院であり24時間患者さまを受け付けておりますが、対象はあくまで緊急を要する方に限ります。限られた医療スタッフで出来るだけ多くの救急患者様を救うために、緊急を要しない状態の方はなるべく翌日以降の通常の診療時間帯での受診をお願いいたします。

お車でお越しの場合

当院には駐車場がありません。自家用車でお越しの方は病院付近の有料駐車場をご利用ください。


当院連絡先電話番号 
03-3474-1831
 
当院の救急医療実績 
 
 東京都指定
二次救急医療機関


 copyright ⓒ 2009 daisankitashinagawa hospital all rights reserved | disclaimer | お問い合わせ | 個人情報保護 | 交通案内